Jan 6, 2017

SOMA (11)

オミクロン内部を探索中


いろんなところに死体が転がっています

着いた途端オミクロンをディスるCatherine

Simonのスーツを探します
既に潜水服のSimonは自分に合うスーツがあるか心配していますが、Catherineも同じことを考えていたようで

Simonに合うスーツを探すのではなく、スーツにSimonの精神を転送するそうです
逆転の発想

スーツが一つだけ残っているようです


スーツの中には、首のない死体が入っていました

つまり今度は見つけたスーツの中身を今のSimonの中身と一緒にしてしまおうということ

皮質チップとストラクチャーゲルと電源パックを探しに行きます

オミクロンは、三階建てで中心部が吹き抜けのようになっています

ロックされているところがあるので、解除して進みます

…!?
死体が動いてるんですけど…この人さっきは奥に座っていたのに…

上層のラボ
ストラクチャーゲルの研究データ

どうやらストラクチャーゲルは単純な機械を修復したり、死んだネズミを蘇生させたりできるようです
さっきの死体が動いていたのもゲルのしわざでしょうか

ストラクチャーゲルの入ったケースを見つけましたが、チップが故障していて修理が必要とのこと

これはチップをストラクチャーゲルで修理しろということですね

ストラクチャーゲルを入手
おつかいはあと二つ

ちなみにネズミの上にゲルを垂らすと

動き出します
ストラクチャーゲルすごすぎ

このエリア、ときどき変な声が聞こえたり変な人影が見えたりします
敵ではないっぽいけど怖い

残り二つを探します
誰かいる…

敵っぽいです
じっとしているから素通りできるかなと思ったけど、近づいた途端殴られました

殴られた衝撃で視界が歪んでいますが、電源パックを入手しました


よくわからない謎解き

皮質チップを入手
おつかいコンプリートです

Catherineのところに戻ろうとしたら、突然ガラスが砕け散りました
こわいよー

さっきの敵も追いかけてくるので急いで逃げ込みます

持ってきた三つをスーツに詰め込み、Simonの新しい体を用意します

言うとおりにするSimon

見た目はそれっぽくなりました

スーツの準備は完了です

Simonは隣の部屋へ

このシートに座って精神を転送するようです





気が付くとパワースーツをまとっていました

何か声が聞こえる


Simonが二人になりました

うろたえるSimon
Catherineは最初からSimonのコピーを作るつもりでしたが、Simonには伝わっておらず、ただ意識が体を移動するものと思っていたようです


さっきまでのSimonの体がシートに座っています
Simonの顔初めて見ましたね

つづく

No comments:

Post a Comment

システムソフトウェア