Feb 26, 2012

Resident Evil 4 : Chapter 1-1

バイオ4楽しいよね… ということでPC版も買いました
輸入版なので字幕はすべて英語・また会話の字幕は出ませんので初見さんには優しくないです

※暴力シーンやグロテスクな表現があります


タイトル画面。EASYを選びたいのをぐっとこらえてNORMALに

ちなみにPS2版ではAMATEUR・EASYを一周ずつ、NORMALを二周しました
ただNORMALの一周目はスペシャルコスチューム2(鎧アシュリー)でプレイしたので、初期装備で普通にプレイするのは初めてです。こわい((^-^))


画質が酷いと噂のムービー


ムービーはPS2のデータをそのまま移植しているらしいので仕方ないですが、想像以上に汚かった


すいません


ハニガンからの通信。この画面は綺麗ですね


PS2のハニガンってすっぴんみたいな色合いだけど口紅とか結構明るい色なんだなあ
ハニガンかわいいよね


カラスは容赦なく殲滅するレオン


スピネルきれい


最初の小屋へ行きます。わくわく


最初の敵です。そうそう、今回の敵はゾンビじゃないのよね


レオンの回し蹴りがすごく好きなんだけどうまく撮れない


リロードも好きです。かっこいいよね!


カラスは(ry


でも犬は助ける


さてガナードたくさんの村中央へ


ニワトリ可愛いです


おばちゃんに投げ飛ばされて早くも瀕死\(^-^)/
あのー、掴まれたときに左スティックをガチャガチャするやつがね、コントローラーの形が違って慣れないので上手くいかなくてですね…


回復は惜しまないけれどもレッドハーブは使わなくても良かったな…(^o^)
アイテムのテクスチャもPS2とは違って見えてなんだか新鮮です


チェンさんが出てくる部屋へ


チェンさん出たー
初見ではチェンさんに何度殺されたことか…


教会の鐘が鳴って、村人たちは撤収


サドラーさんチーッス


農場ではここの梯子の上でナイフを振り回すのが好きです


ガナード倒そうとしたらニワトリを巻き込んでしまってマジ申し訳ない…


くぼみのあるステイン
ステインってビールジョッキのことだったのかああ! 知らなかった。なんて贅沢なジョッキ…


このへんのアクションがすごい不安だったんですよ
あのー、ボタンの表示がね、数字なんですよね


③とか言われてもコントローラーのどのボタンのことなのかわからないんですよね
この走るのはPS2では□固定なので大丈夫なんですけど、その次の避けるコマンドとか、2パターンあるじゃないですか


今回はなんとか大丈夫でしたが、クラウザーのナイフコマンドが今から恐ろしいです(^q^)


ルイスが閉じ込められている部屋
光の表現が綺麗ですよね。光を反射する塵がリアル


ハンサムなプーさんを助けると


村長登場


村長に投げ飛ばされて、Chapter 1-1は終了です


この画面好きです。レオンイケメンすぎ(^-^ ≡ ^-^)
私の命中率はだいたいこんなもんです。最初プレイしたときから命中率は全然上がりませんね…


海外版は日本版では規制されたグロ表現がたくさんあるらしいのですが、ブログにはあんまりグロい画像は載せないつもりです。自分もグロ耐性あんまりないので(;^ω^)

No comments:

Post a Comment

システムソフトウェア