Nov 10, 2016

SOMA (2)

前回の続き
電力を確保し、階段の上の目的地へやってきました


ちなみに電力を確保するために、Carlにつながっている電源を切りました
Carl絶叫しててビビる

Catherineさんと通信できました
生きている人と話せてテンションが上がるSimonですが

部屋が浸水していきパニックに


海に沈んだというのに元気です
おまけにいつの間にか潜水服をまとったような姿に

海底を進みます
景色すごくきれいで楽しいです…こわいけど…

Catherineはラムダにいるらしい

ところどころにある特定のオブジェクトに触れると、過去の会話を聞けます
Carlが殺された話気になる

この文句言いながら漂っている機械、何だろうと思って近づいたら敵でした
思いっきり殴られた

この機械は味方です
岩に挟まっているところを助けてあげると、あとをついてきます。かわいい

シャトルステーションの閉まっている扉も、こいつが開けてくれます

これにはSimonも大喜び

中に入るとOMNITOOLの出番です

進んでいくと

なんかヤバそうな人がいます
Amyさんという人

Amyにつながっている装置を無慈悲に引っこ抜くと

電力が確保され、シャトルを使えるようになります。Amyはたぶん死にます
このゲーム、直接自分で手を下さないといけないのが後味悪いですね…

これに乗ってラムダに行きます

操縦席

目的地を入力
自動操縦っぽいです

なんかモニターに映像が流れます
退屈しないように配慮されているのか

脱線しました
ホラーゲームの乗り物は壊れる運命

ラムダはすぐ近くなので、歩いていくことに

はしご
バイオっぽい

はしごをのぼると行き止まりですが、浸水していき

上部のハッチが開いて、また海中をさまようことになります

意外と前向きなSimon

まだまだ先が長そうですが、海中ステージが出てきてから一気に面白くなりました

No comments:

Post a Comment

システムソフトウェア