Oct 29, 2016

Chris and Piers

クリスとピアーズで記念撮影をするのが趣味です
おすすめの撮影スポットをご紹介いたします


チャプター1の一番のおすすめはスペードエースに行く前の、ピアーズが一息つけそうですねと言うところ
くつろぐシーンは貴重

ピアーズでプレイすると、AIクリスが肘をつきます

カメラ目線で

チャプター1はAIが扉の前で銃を構えたり、壁に張りついたりするところが多いです
AIクリスよりAIピアーズのほうが銃を構えるので、クリスで行くのがおすすめ

ちゃんと仕事しろと思われてそう

序盤のロケランジュアヴォがヘリを落とすところ
落ちたヘリの下をくぐると、AIもくぐってくれるのですが、プレイキャラが近くにいるとしゃがんだまま動かないので並んで遊べます

暑苦しい

ジュアヴォが添い寝してくれますよ


チャプター2は、前半は忙しいし強制でイベントが進むことが多いのですが、市庁舎に入ると良いところがたくさんあります

ここはナパドゥが出てきた部屋
雰囲気がいいですね

エイダ登場のムービーが入る部屋の前の扉
ここはちょうど日が差して明るいので良いですよ~
バイオ6は全体的に暗いのですが、ここは画像加工しなくても大丈夫なくらい明るいです

エントランスに出る前の扉
ここではAIが身動きせずエイダをガン見するので、撮影しやすいです

すごい見てる

ここのAIクリスかっこいいんですよ


チャプター3は、何といってもワイイプ第五公園です

ピアーズでプレイすると、AIクリスは呼んでも来てくれないのが悲しい

チャプター4と5は、忙しいし銃を構えるポイントもあんまりないんですよね
空母は敵が容赦なく襲ってくるし分断ポイントもあるので、なかなか撮影できません


チャプター5の不思議
前半はクリスもピアーズも同じくらいの汚れなんですが

後半になると、ピアーズがきれいになります
クリスはどんどん汚れていっているのに

まるでお風呂上りのようなピアーズ


おまけ

しばらく何も入力しないでいると、ピアーズは肩のほこりをはらい

クリスは肩を回しだします
隊員も隊長の肩回し見てます


ピアーズの蹴り
4のレオンに似てますよね~

比較
やはり似ている

アッパー
クリスに教わったのか?と思うほど似ています

比較
クリスの二の腕がはちきれんばかりで驚きました…5がクリスの筋肉の全盛期でしょうか

6になってカメラを自由に動かせるようになったので、SS撮るのがより一層楽しくなりました~
バイオやっててポージングmodがほしくなるとは思ってもみませんでした

おとこのらしえん
行きたかったです

No comments:

Post a Comment

システムソフトウェア