Apr 18, 2012

separate ways : Chapter 1

バイオ4本編クリア特典のエイダ編(日本語版ではthe another order)
ちょっと短めですが、レオンの裏でエイダが何をしていたのかを知ることができます

※暴力シーン・グロテスクな表現があります


村です。長閑な雰囲気


屋根に赤い人影が…


村に潜入しているエイダです


レオンと一緒に来た警官が燃やされてます(;´Д`)


見つかりました


このムービーは動きといい音楽といい某スタイリッシュアクションゲームみたいです
そしてエイダさんは黒なんですね(`・ω・´)


エイダかわいいよエイダ


このフックショット戦闘でも使えたらよかったなあ


ここで通信が


ウェスカーです
エイダはウェスカーの指示で村にやって来たようです


お( ・ω・)


レオンじゃないですか
早速ピンチですね


ちょっと心配そう


Chapter1のミッションは教会の鐘を鳴らすこと
エイダ編は密かにレオンの補佐をしていく感じです


エイダ編はPS2版で一度クリアしたことがあるので、だいたいの流れは覚えているはず…


エイダの初期装備はこんな感じ


ガナードがドア開けたときにポーズ決めてるのが好きです(^ω^)


しばらく村人と戦ったら、フックショットで屋根の上へ


鍵を入手


邪魔です


商人さんじゃないですかー


まだ準備中なので目印の青い炎がないようです
あとエイダ編では武器の改造ができません(´・ω・`)


敵の配置が本編とは違うのでビビる


教会へやってきました


旋風脚かっこいいよね


教会の扉の紋章はここにあるんですけど


これを取り出すと出口が塞がってしまうので


代わりにはめるものを探しに行きます
ここでチェーンソー姉妹の片方が出てきます


ステインの宝石を入手


これをあとでレオンが取りに来るのね


双子か


教会の中へ


アシュリーが閉じ込められている部屋
泣き声が聞こえてきて助けてあげたくなります(`;ω;´)


この仕掛けを作動させると


アシュリーのいる部屋のところの柵が下りて


歯車が回って


鐘が鳴ります


この本編のオープニングに繋がるところよくできてますよね
エイダ編のストーリーは後付けらしいのですが、こういうの大好きです


Chapter1終了
最初は割と簡単なんですけどね… エイダ編は本編に比べて全体的に難しい気がします

No comments:

Post a Comment

システムソフトウェア