Apr 6, 2012

Resident Evil 4 : The final chapter

助かってよかったね

※暴力シーン・グロテスクな表現があります


最後の武器商人
二周目でもよろしくお願いします


ボス前のムービー


エレベーターで上に行くと


エイダが捕まっていました


サドラーめ




エイダを助けると


!?:(;゙゚'ω゚'):


テカテカしてる((^-^))


サドラー最終形態です
これだからバイオは


ゲーム画面で見るとどす黒いな…
体がぶら下がっているのがシュール


駆け寄ってー


振りかぶってー


刺します


いろいろ仕掛けがあるのでそれも利用しつつ


サドラーにダメージを与えて


弱点を攻撃
もはや作業ゲーです


一定のダメージを与えるとムービーが入って


エイダがロケランを投げてくれるんですが


エイダさん投げる位置考えてくださいw
サドラーの足元って(^-^ ≡ ^-^)


なんとかロケランを拾って


ロックオン


発射⊂二二二( ^ω^)二⊃


上手に焼けましたー


サドラーより頑丈なサンプルを回収


…あ( ゚д゚ )
サンプル持って行くなんてひどい


でもエイダかわいい…(^-^ ≡ ^-^)


逃げられました




押すなよ


鍵をもらいました


ベリーキュート…


一目散に逃げます
サドラーの近くにロケランの筒も落ちてますね。細かいな


アシュリーお待たせ




真のラスボス・ジェットスキーです


ここは完全なる覚えゲーです
初見では確か7回死にました


わーい


( ^ω^)・・・
PS2版では二周目から死なずにクリアできるようになったから死なないと思ったのに


やっと脱出できました
4回死にました


アシュリーが落ちたので


引き上げます


パンt…


家に帰るまでが任務です


アシュリーかわいいなあ
個人的にはエイダのほうが好きだけどアシュリーもかわいくてかわいくて


エンディングです
平和だった頃の村の様子を見ると切ないですね(´・ω・`)


Chapter3以来空気だったハニガン


眼鏡を外したとたん口説きだすレオン(^ω^)
レオンは笑うとかわいい


はい。終わりましたー
17回も死ぬとは思いませんでしたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


ここまでお付き合いいただいてありがとうございます
クリアしてからもずっとバイオ4してるのでしばらくバイオ4の話しかしないと思います

4 comments:

  1. いつも楽しく拝見してます。スクショがいつも絶妙ですね。ぱんt・・・

    ところで記事内容と関係なくて申し訳ないのですが、サイトの方がアクセスするとなぜかウイルスバスターからの警告が出てしまいます。
    こちらのフィルタ設定のせいかもしれませんが、以前アクセスした際は平気だったので、ちょっと気になりまして・・・。
    念のためサイトのファイルチェックなどを行った方がいいかもしれません。
    取り急ぎご報告まで。

    ReplyDelete
    Replies
    1. HALさん
      うひー本当ですか(;´Д`)
      とりあえずこちらでもフリーソフトを探してチェックしてみたんですが、
      それで見た限りでは問題なさそうだという結果でした。
      借りてるサーバの仕様で広告が入るので、もしかしたらたまたまその中に問題があったのかもしれません。
      もしくはブラウザのキャッシュか…

      こちらでももう少し調べてみます~
      もしいつまでたっても警告が出るようであれば、またご連絡いただいてもよろしいでしょうか…(;´∀`)
      もしやアシュリーのパンツがいけないのか…!?

      Delete
    2. お手数おかけしてすみません。ご参考までにこちらの環境をお知らせしておきます。
      Windows7 64bit/Safari5.1.2(IE9、Chrome18.0でも確認)
      ウイルスバスター2012クラウド/有害サイトフィルタ:中(通常)
      VBからの警告内容は、加害性のあるプログラムの送信やフィッシングに関するもののようです。

      一時期ガンブラーが流行ったのでもしかして?と思ったのですが、
      ファイルに問題がないということであれば、こちらの環境のせいかもしれません;
      特別設定をいじった覚えはないのですが、ぱんつに過剰反応しているのか・・・そうなのか・・・!

      しばらく様子を見て、警告続くようであれば再度ご連絡いたします。
      丁寧なお返事いただきありがとうございました!

      Delete
    3. HALさん
      詳しい情報もありがとうございます。
      少し考えてみたのですが、もしかしたらファイル共有サイトに反応しているのかもしれません。
      今はDropboxを使っています。
      そういえば私もシムズサイトを見ていてフィルタリングが反応していたことがあったな~と思い出しました。
      そこのサイトさんは別に問題なさそうだったのでフィルタの設定を低にして見てたんですけど。

      とりあえずうちにはパンツ画像くらいしかないのでひとまずご安心ください(笑)
      でもそういう警告が出るということで普段からもっと気をつけないといけないなあと思いました。
      ありがとうございます。もしまた何かあればお願いいたします(`・ω・´)

      Delete

システムソフトウェア