Sep 14, 2011

LEGENDARY DARK KNIGHT

もう八月からずっとDMC4やってますよ
最初はHUMAN(イージー)でクリアし、次にDEVIL HUNTER(ノーマル)をクリアしました。
順番にいけば次はSON OF SPARDA(ハード)なんですが、今はLEGENDARY DARK KNIGHTをプレイしています。

DMC4にはハード以上の難易度が何種類かあるんですが、LDKは敵の数が異常に多いモードです。
下手するとすぐ死にます。HUMANとDHではオートは使わなかったのですが、LDKでは解禁してます。すぐ死ぬから…


まずはMISSION01ダンテ戦


バスター連打でなんとかなるかと思ったんですが


やっぱダンテさん強いんですよね…


本来ならばダンテ編で入手するギルガメスも装備している始末
他にもルシフェルやパンドラも持ってますよ((^-^))


なんとか終わりました。ムービーはスキップする方針で


MISSION02。クリアしていなかったシークレットミッションをクリアしました
シークレットミッションをクリアするとブルーオーブの欠片がもらえます。欠片を4つ集めると体力の上限が増えます。
シークレットミッションが全部で12あるんですけど、私これがことごとく苦手でほとんどクリアできていなくて…おかげで体力が全然増えないという/(^o^)\


先に進みます。敵湧きすぎです


次から次に湧いてくるのでオーブ岩も落ち着いて壊せないよ


ボス戦です。ベリアルは苦手でしてね…


もうちょっとなのに負けたり…
ベリアルHUMANとDHでは弱かったのに((^-^))


コンティニューしまくってなんとか勝ちました
LDKでもエネミーハンディキャップはあるようで大変ありがたいです


MISSION03です。大量のフロストにより早くも瀕死です


グリーンオーブ(回復)出たのでなんとか死なずに済みましたが
フロストはバスターでぶん投げるのが楽しいんですが、こんなにたくさんいると迂闊にぶん投げられません…モーション中にやられる


城に着いてからも大量のわんわんに囲まれ


グラディウスにも襲われます。そんなに強くないけど刃物の形に変形してつっこんでくる厄介なやつです
こいつらDHではこんなに早く出てこないはずなんですがね…


この場所は、ここの上の階でのアクション操作を失敗して落ちると強制戦闘させられる場所なんですが、私は何度も落ちまくったのでいいかげん飽きました…(;´Д`)
オーブもどんどん貯まっていくよ


通り道に大量のフロスト発生
ここは珍しく強制戦闘ではないんですが、普通に戦っていたら


死にかけたので帰りは無視して逃げました(ノ∀`)


その後もこんな部屋に行かなきゃいけないことですし


グラディウスは掴んで投げて敵にぶつけて倒すことができるのですが、数が減ってくると投げても当たらずに落ちるだけになって笑えます…


ちょっと端折ってMISSION04
ここが一番きついです…アンジェロは三体くらい揃えば本気で厄介な敵なんですがこの数…
左端に見切れているけどブリッツまでいるしね


歯車がなければ生きて出られません
あのトゲトゲしたのは刃の歯車といって、ネロのバスターで動かすことができる万能武器です。何でも壊してくれます。コントロールが難しいのが難点


ここにも大量のスケアクロウが。歯車さんの出番です⊂二二二( ^ω^)二⊃


ボスを倒してMISSION04は終了です


MISSION05。いきなりなんですかこれは…


見えない見えない(^-^ ≡ ^-^)


このメフィストの山を越えられなくて、ここから進んでいません\(^o^)/
オーブ貯めてホーリーウォーター買ってこようかなと思ってます…。


LDKは絶対クリアできないのでプレイする予定なかったんですけど、オーブがすぐ貯まると聞いたのでDHの後半からちょっとプレイしてみたんですよ。
そしたら思ったより面白くて、今必死でプレイしています。既に虫の息ですがいけるところまで頑張ろうかと。詰んだら大人しくSOSやります(^-^ ≡ ^-^)

No comments:

Post a Comment

システムソフトウェア