Feb 23, 2013

Another World

今iPhoneでやってるゲームを少し紹介してみようかと


海外のゲームなんですけど日本ではSFCで発売されてたみたいです
アプリ版では画質も綺麗ですよ


主人公のレスター教授のフェラーリ


異世界に飛ばされた博士
思っていたより画質が凄くきれいでテンション上がりました(゚∀゚)


そして開始直後にヒルの洗礼を受けましたよ…


猛毒でこれだけの傷で即死です( ^ω^)・・・


その後もなんか獣に追いかけられたところを助けてもらって


挨拶したら


……


何故か撃たれて


いつの間にか檻の中でした


こっちは異世界の人です。通称ヤマシタ


なんかサブタイトル出てる
まだまだ序盤なのにここまで来るのに20分くらいかかりました


檻から脱出して、この異世界の人と行動を共にすることになります


博士は銃を拾ったんですけど


操作方法がよくわからなくて銃が撃てないのでここから進んでません/(^-^)\
今度調べてみよう…


このゲームかなり難しいのでどこまでやれるかわかりませんが楽しいです
知ったきっかけはこの動画


4 comments:

  1. めいさんこんにちわ♪お久しぶりです( ^ω^ )
    実況動画見ました!
    面白すぎて全パート一気に見ちゃいましたww
    なかなかの鬼畜ゲーですねこれはww
    私はiPhoneではないのですが、iPadを持ってるので、
    よく色んなゲーム探してプレイしてます。
    けどどうもコントローラーじゃない操作の仕方が苦手なので、
    なめこ栽培キットを主にやってますw
    つい最近は大好きなアバターのゲームを見つけたので、
    操作に悪戦苦闘しながらプレイしてます(;´∀`)
    慣れれば楽しい!けどAnother Worldはとても私の力量ではクリアできなそうです・・・絶対心が折れる!w
    めいさん、クリア目指して頑張って下さい!山下と共にw

    ReplyDelete
    Replies
    1. ミダリさん
      わーお久しぶりですー! お返事すごく遅くなってしまってごめんなさい~
      動画見てくださったのですね!w 嬉しいです♪
      このゲームひどい難易度ですよね~(;^ω^)
      アプリ版はオリジナルよりも難易度低そうなのでなんとかなるといいんですが…私もクリアできる自信ないですw
      今はジャンプがうまくできなくて詰まってますがのんびり頑張ります~_(:3」∠)_

      ミダリさんはなめこやってるんですね~
      アバターってあのアバターですか?w そんなゲームあるんですねw
      iPadだと画面大きくてゲームするの楽しそうでいいなあ…(・ω・)
      気が向いたら是非Another Worldもいかがですか(笑)

      またミダリさんのブログにもお邪魔します~
      コメントありがとうございました(^ω^)

      Delete
  2. はじめまして、John Smithといいます。
    このような形での突然のコメント失礼します。
    Mayさんの建築されるお家や家具の組み合わせ・色合いなどがとっても大好きで、SIMS2をプレイする際は度々参考にさせていただいているのですが、今回どうしてもお尋ねしたいことがあったためコメントさせていただきました。

    Screen Shot>Home adorのページの、上から9番目の画像に出てくるカラーモザイクのキッチンセットがとっても可愛くてほしい!と思ったのですが、いくつかフォーラムサイトを巡ってみても見つけることができませんでした。
    もしよろしければ、配布されているサイト名などを教えていただくことはできませんでしょうか……?
    初めてのコメントで、お願いばかりになってしまい非常に申し訳ないです……。

    シムシリーズは飽きては忘れた頃に熱がぶり返しての繰り返しで、いっぱいある昔からのお気に入りサイト様たちも、気づいたらなくなっていることも多いのですが、再燃して久しぶりにお邪魔した時に健在だった時のうれしさはひとしおでした!
    3は理想のシムが作れなくて断念してしまったので……。

    それでは、物騒な微粒子が飛び交っている昨今ですが、お体など壊されぬようにご自愛ください!
    失礼します。

    ReplyDelete
    Replies
    1. John Smithさん
      はじめまして! お返事遅くなってごめんなさいっ
      ご質問のモザイクのキッチンカウンターはシムリルさんで配布されてますー
      http://simril.yukihotaru.com/
      Exotic Elementsさんのメッシュのリカラーです。このリカラーとっても可愛いですよね!
      コンロとアイランドカウンターとスツールはguatlaさんのセットのものです
      http://www.modthesims.info/download.php?t=317113

      長いことシムズ2に触れていないので思い出すのにいろんなサイトを右往左往しましたw
      しかしお気に入りのシムズ2サイトがなくなって悲しい気持ちは私もよくわかりますよ…!
      私は健在といえば健在ですが…ずっと放置ですけど(;^ω^)
      管理人ですら何ヶ月も見ていないサイトを未だに見ていただいていると思うと感謝の気持ちでいっぱいですw
      PCを買い替えたらまたシムズやりたいなあ…と半年くらい前から思っております(笑)

      コメントありがとうございました(^ω^)
      それでは~

      Delete

システムソフトウェア