May 4, 2012

Stay with me

またバイオ4の話なんですけれども
ノーマルやってた頃にハンドガン縛り・無限ロケラン縛りなど縛りプレイをしまして、非常に楽しかったのですが
もっとパンチの効いた縛りはないものかと考えまして、アシュリー縛りというものを思いつきました

ルール
1.難易度PRO
2.アシュリーのwait禁止(仕掛けを作動させる場合は除く)
3.hideも禁止
4.武器・回復は制限なし(但しアシュリーと一緒の場合はクリア特典武器使用禁止)

できる限りアシュリーと離れずに行動していくプレイ
難易度跳ね上がりますね((^-^))


苦戦が予想される場所
Chapter2-3 チェーンソー姉妹
Chapter3-1 ガラドール、水の間前半
Chapter4-1 アルマデューラ
Chapter5-2 全部(特に鉄球部屋)

Chapter5-2のことは想像するだけで嫌になりますね
ハンドガン縛りでもかなり死にました


この箱はもちろん使用禁止ですし


wait禁止なので、パンツァーポイント探しも厳しいです
ここはハンドガン縛りのときに見つけました


水の間でアシュリーを囮にしてガナードをドアに引っ掛ける戦法も使えないし…


ではやっていきます
暴力シーンとグロテスク表現にご留意ください

アシュリーに会うまではサクサク進めたいので、シカゴタイプライターを買いました
ショットガン級の威力のマシンガンで装弾数無限という反則武器です


その威力は一発で第一村人があんなに吹っ飛ぶほど
落ちている斧の位置を目安にするとわかりやすいかと


村あたりは完全にシカゴ無双なのでほぼカットです
金の卵わーい


蓋をしなくても落ちる前に拾えば臭くならない技をやっと使えるようになりました
何回か挑戦してたんだけどなかなか上手くいかなくて…


デルラゴは地道に刺していくしかないので時間がかかります


よいしょ


商人さんのお宅にお邪魔しました
ちょっと狭いけどなかなか素敵なベッドルームですね


お邪魔しました


ここのコルミロスも倒しておくよ


そろそろアシュリーに会うので、シカゴタイプライターを売って、ハンドガンとショットガンを買いました
チキンなのでしっかり限定仕様に


ご対面です


この先はすぐムービーなのでいつも梯子の上に放置したまま進むけど、今回はアシュリーと離れないプレイなのでちゃんと連れて行くよ


戦闘に連れて行くの久しぶりで怖い


村中央はいつもならあの塔に置いていくんですけど


屋根の上に一緒に来るのは初めてですね


ここの窓から飛び込んだら


明らかに手すりで頭打ってるだろ…と思ったけどアシュリーの手前頭を打ってもクールなレオンを想像して和んだ


クリティカル出るときもちいいです


篭城小屋はルイスが頼り


パニッシャーだとルイスごと撃っても貫通してガナードに当たるから便利


ここからがこわい…


関所です


セイッ


ここ飛び降りたらチェーンソー姉妹が…こわい(((^-^)))



        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


早速アシュリーが連れ去られそうに…危ない危ない
レオンが飛び降りた瞬間にムービーが入って、ムービーが終わったらアシュリーも下に降りていました


ってまた連れて行かれてるー/(^-^)\
どうやらチェーンソー姉妹はアシュリーには攻撃しないようですね。それは安心しました


早くこっちへおいで


あー怖かった…


倒しました
武器が強いから思ったより苦労しなかったですな


ここが終わったら、別ルートにも行くので戻ります


思いっきりパンツ見えててびっくりした
こんな思い切ったパンチラ撮れたの初めてです


この荷車あとで使うかもと思って残しておいたのですが使いませんでした


エルヒガンテルート


わー/(^o^)\
ここはノーダメで行く予定だったのに…(笑)


楽しいゴンドラです


アシュリーかわいいよアシュリー


ここは上からも敵が来るので警戒しておかないとですね(・ω<)


いつもならこの部屋で待っててもらうところですが


こんなところに女の子を連れて行くのはなんだか気が引けます
私は紳士なのでアイテム回収のときとかアシュリーが無駄に走り回らなくてもいいようまめにwaitさせてるんですよ


とりあえずChapter2まで
次は古城編です

2 comments:

  1. めいさん、こんにちはー!
    これが例のパンチラですね…! ごくり…と Twitter からクリックしてきましたw
    びっくりしたというパンチラ以外にも、ちょこちょこパンチラ写ってて笑ってしまいましたよ~。
    でもやっぱり例のパンチラは想像以上の思い切りっぷりで一番凄かったです(笑)。レオンさんのクールさにまた吹きます。

    これって SS 撮るときに一時停止とかできないんですよね?
    だとしたらタイミング神懸かってますね…!

    バイオハザード実はプレイしたことないんですけど、こういう楽しみ方もあるんだなぁと思いましたw
    ちゃんとスカートの中も作ってるのが凝ってますよね。
    シムではパンチラないですよねー。まあサイトにアップするのを考えるとそれでいいんですが、ちょっと残念かも?w

    ってすみません、長くなりました。
    こんだけパンチラ連呼したの今まで生きてきて初めてかもしれないですw

    ReplyDelete
    Replies
    1. junaさん
      こんにちは! 早速パンチラ見に来てくださってありがとうございますw
      一時停止できたらいいんですけどね…!
      一瞬のパンチラを撮影するのに奮闘する日々です。
      そういうゲームじゃねえからこれ!という声がどこからか聞こえてくるような

      シムはパンチラないですねw
      EAはそういう方面に力を入れてないんでしょうね(´ω`)
      バイオ4でのアシュリーはなかなかお荷物な存在なので、これくらいのサービスがないとやってられません(笑)

      私もこんなにパンチラパンチラ言ったのは初めてかもしれません(ノ∀`)
      よければまたパンチラ見に来てください(笑)
      コメントありがとうございました♪

      Delete

システムソフトウェア