Dec 31, 2011

After LDK

LDK終わったあとはHOHやったりDMDやったりBPやったり


HEAVEN OR HELL(HOH)モードは敵も自分も一撃死というちょっと変わったモードです


つまりこういうレーザートラップに引っかかっただけで即死です\(^o^)/


でもブリッツの電撃を一瞬で剥がせるのは嬉しいですねー
ブリッツはちょっと特殊ですが他の悪魔たちはボスであろうとも大抵は銃撃一発で死にます


ダンテでも死んだ/(^o^)\


最後のこれも銃を連射するだけの簡単なお仕事です
クリアするだけならなんだかんだでHOHが一番簡単ですなあ


おまけムービーもやっと見られましたよ


ダンテさんかっけーっす
次はDANTE MUST DIE(DMD)やるよー


DMDは敵の攻撃力三倍・プレイキャラクターの攻撃力0.7倍・エネミーハンディキャップなしというひどい状態
そして何故か体力ゲージゼロなのにピンピンしている教皇…( ^ω^)


DMDでは敵もデビルトリガーを発動します。頭上の紫のオーラみたいなのがDT発動した目印です


DT引いたエキドナがほんともうキモくて…(((^-^)))
縮小したらだいぶわからなくなったけど原寸で見るとこわすぎる


ブリッツはひたすらピンナップしてたら楽に倒せることに気付きました…今更…
スタイリッシュ? そんなの知りません


こんなSSばかり撮ってますよ
DMDは難しすぎて必死なので戦闘中のSSがほとんどありませんでした(^q^)


ただでさえ死にまくっているのにカメラワークは相変わらずこんなんですし


そしてレッドオーブ不足になりLDKでオーブ稼ぎしたり
LDK終わった頃には24万ほどあったオーブがDMDのMISSION17くらいでほぼゼロに…


出たー ネロのエアギターだぁ!!(DMC違い)


MISSION02でオーブは2万ちょっと。バイタルスター(中)二個分ですね…(´ω`)

このあともゴリ押ししつつDMDをクリアしまして


ブラッディパレス(BP)もやってました
アイテム使用不可・死ぬか時間切れになればゲームオーバー・101階までクリアすれば終了のサバイバルモード


BPは普通にやってるとだいたい30階前後で死ぬので、適当にオーブ稼いだりSS撮って遊んだりしているだけなんですけど


あと操作の練習にもってこいなのですが


結局SS撮ってばかり
ネロの挑発モーションはどれも好きです(^ω^)


で、DMDをクリアするとこんな感じのスーパーネロとスーパーダンテが使えるようになります
スーパーキャラはデビルゲージが減らないのでDT発動し放題・ネロは常に自動でMAXアクト・ダンテは常に災厄ゲージMAXなどのチート特典があります


災厄ゲージMAXなのでアーギュメントも撃ち放題です(^ω^ ≡ ^ω^)


ベリアルのこの体力の減りよう…ちょっと可哀想になってきた


上のほうまで来ると背景もこんな禍々しい感じに
強敵が多く出てくるんですが、Sダンテだと基本オーメンとアーギュメントだけで勝てます…
スタイリッシュとか気にしたら負けですよ


もう何がなんだか


ダンテで101階まで辿り着くと黒いダンテが待ってます
ネロで来ると普通のダンテらしいのですが


黒ダンテさん真っ黒かと思いきや光が当たったところは色ついてますね(゚ω゚)


黒ダンテさんもパンドラがあれば怖くない


…調子乗ってたらルシフェル刺されましたが


勝ちました。こすずるい戦い方ですがひとまず勝てばいいのです(`・ω・´)


スーパーキャラ使用のペナルティがあるのでCランク。まあ当然ですね…むしろDでも文句言えないレベル
次はスーパーネロでやってみようかなあ
当面の目標だったDMDクリア・BPで黒ダンテに会うことは終わりましたが、まだまだ下手なのでもっと上手くなりたいです

あとDMC4のSSは気に入ったものをTumblrにもアップしているので、興味があれば見てみてください(^ω^)
それではみなさま良いお年を

No comments:

Post a Comment

システムソフトウェア