Feb 5, 2017

SOMA (16)

ARKを打ち上げに行きます


これがオメガSPACEGUNのようです

Simonはこっち
思いっきりデンジャーって書いてあるけど(;´・ω・)

OMNITOOLをセット

パイロットシートに座ります

ARKを積み込むところは手動で操作しないといけないようです
クレーンゲームみたいな感じ

準備完了です


ARKの打ち上げとSimonたちのスキャンを同時に行うらしいです




スキャン開始です

打ち上げまで残り10秒

なかなか進まないSimonのスキャン
焦ります

間に合った喜びでテンション上がるSimon



ARKの打ち上げは完了したようですが…





ARKに乗ったのが自分ではなく自分のコピーであることに納得できないSimon
オミクロンでパワースーツにコピーされたときと同じ現象ですが、理解していなかったようです




Fワードの飛び交う罵り合い




ファイに一人残されたSimon

エンドロール
ここへ来てまさかの鬱エンドか…?と少し落ち込みました




ARKの中で目覚めたSimon
左腕もちゃんとあります

鍾乳洞のようです

日が差している…
ずっと海底にいたSimonは日光を浴びるのが久しぶりですね

洞窟の外へ進んでみましょう


まぶしい
とても景色がきれいです

川沿いの道を進みます


いろいろな花が咲いています


橋のそばの端末

簡単なアンケートのようなものに回答します
回答によって分岐があるのか?と思ったけどそういうわけではないらしい

橋を渡ります
それにしてもきれいだ


岩で狭くなった道を抜けると

開けた場所と、奥に建物が見えます

そこにいるのはCatherine






ARKの中のSimonとCatherineは星の中の永遠を手に入れました

最後にはこの画面がCatherineの顔に

鬱エンドかと思ったけど最後にARKの中を見せてくれてよかったです…
洞窟から出てきれいな景色を見たときは本当に感動しました( ;∀;)

SOMAとても面白かったです
雰囲気もあるし哲学的なところもあっていろいろ考えてしまうゲームでした
日本語化もできるしおすすめです

No comments:

Post a Comment

システムソフトウェア