Nov 22, 2016

SOMA (4)

SOMA続き
シャトルでシータに向かいます


爆発に巻き込まれ沈むシャトル
乗り物はだいたい目的地に着く前に壊れる

出口を開けてくれるロボットが

また会えて嬉しいです
Simonも大喜び

このエリアは広くていろいろなものがあります
見て回るのも楽しいです

この子はずっとSimonについてきます
かわいい

コントロールルーム

海藻やフジツボにまみれて使えないデスク
一体どれだけ長い間海底に沈んでいるのでしょうか


開かない扉はこの子が開けてくれます
なんていい子なんだ

現在地がデルタ
シータは近いようです

ここの機械で何かできそうです
あと別のロボットもいます

あのロボットは敵じゃないみたいですね
この機械で電源を接続して

こっちの機械で輸送船を要請します
そんな簡単に来ないだろーと思っていたんですが

あっさり来ました
かっこいいー

ただこれだけでは使えず、チップを入手する必要があるそうで

Catherineに他のロボットからチップを奪ってくるように言われました
嫌がるSimonですが


覚悟を決めて武器を取ります

さっき見たロボットに攻撃します

かわいそう…(´・ω・`)

チップを手に入れました
ごめんよ…

悲しいことに、Simonに懐いていたこの子が怖がって逃げるようになります
君には攻撃しないよ(´;ω;`)

チップを届けたSimon

自分がロボットである実感が出てきたSimon
自分と同じロボットを攻撃するのはとてもつらいようです


貨物輸送船が動き出しました


深海4000メートル…
想像もつかない世界です

なんだかいろいろ考えているSimon
アイデンティティが崩壊しないか心配ですが

今回あの小さいロボットに逃げられたのが一番ショックでした…(´・ω・`)

No comments:

Post a Comment

システムソフトウェア