Nov 17, 2016

SOMA (3)

Catherineのいるラムダにやってきました


Catherineを探します

このゲーム、唐突に日本語が出てくるのがちょっとシュールで面白いです

敵です
SOMAの敵は視界に入ると画面が乱れて雰囲気が怖い

倒れたSimon
ダメージを受けたのでRGB分解されたような視界に

Catherineに会いましたが、案の定というか何というか
彼女もロボットでした


人のこと言えないSimon



Catherineの中のチップを取り出し、SimonのOMNITOOLに入れます

そのOMNITOOLをコンピューターにつなぐと

コンピューターを通してCatherineと話ができるようになりました
人類の滅亡の危機にあり、Catherineは人々の脳をスキャンして、スキャンされた人々の住む人工世界を宇宙に打ち上げるARKプロジェクトを行っていたという話です

そのプロジェクトが現在どうなっているのか、Catherineにもわからないようで
データを探しに行きます

ARKを見つけました
まだこの近くにあるようです

SimonはCatherineのARKプロジェクトを完遂するために、Catherineと行動を共にすることになります

また海底をさまよいます

ひときわ大きな建物に入りました

脱出ポッドを見つけるため探索します


ヒー 敵です
着々とダメージを受けている…

バルブハンドル
スティックを回すところまでバイオっぽい

脱出用シャトルを見つけました

が、安全ロックを解除しないと使えないようです

更に進みます
ここ広くて迷いそうになる

これを引っこ抜けばよさそうな気がする
今までも困ったら大抵こういうのを引っこ抜けば解決しました

三本くらい引っこ抜くと敵が出てきます
こわいよー

急いでシャトルに戻ります


逃げ切れませんでした_(:3 」∠)_
死亡画面初めて見たけど怖かった…

No comments:

Post a Comment

システムソフトウェア